小樽運河のホテル
かわら版
天気の良い日はクルージングで贅沢に!
小樽には数々の観光スポットがありますが、こんな観光もおススメです。

陸からはなれ≪窓岩クルーズ≫
そう、クルージングです!
窓岩4

みな様へクルージングの楽しさをお伝えさせて頂きたく、
先日ふる川のスタッフでクルージングへ行きました(^^)
雨女がいるにも関わらず快晴!

ハイテンションでガイドの方とスタッフ4人で上の席へ乗船!レッツゴー!
窓岩3
この日は偶然にもふる川のスタッフ4人しかおらず貸切状態でした☆


窓岩に到着するまでには海岸沿いを通るため、おなじみの「小樽水族館」や市民の海水浴場「オタモイ海岸」を見ながらのクルージング、そして約30分後窓岩に到着します。

さてさて、気になる窓岩とは・・・!!?

オタモイにある岩のことですが・・・
窓岩
岩にぽっかりとあいた穴が窓のようになっていることから「窓岩」と名付けられたようです。
そしてこのあいた穴へ近づくと・・・
窓岩2
向こう側の岩(向こう側の岩も穴があいています!)が見えるんです!
ちなみに向こう側の岩から窓岩を見る事は角度上、出来ません。。。

帰りは海岸沿いから離れ、海の中を走って帰り
約1時間の乗船が終了します。

ガイドの方は海を知り尽くしたベテランさんでした。
昔のことから色々と教えてもらうことができます。


自然を満喫し、エメラルド色の海に感動し、違う角度からの小樽を楽しむことができますよ!

◆乗り場◆
マリンウェーブ小樽(小樽市築港5-7)
◆運航日◆
8月・・・水曜日以外毎日運行
9月10月・・・土日のみ運行



リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム