小樽運河のホテル
かわら版
「う」 の付く食べ物。。。
土用の丑の日web


みなさま こんばんは~(*^_^*)

昨日は、「土用の丑の日」でしたが、、、、
何をお召し上がりになりましたか?

古来より土用の丑の日には「う」のつく物を食べると、
病気にならないと言われております。
1番有名なのは、みなさま御存じの「うなぎ」ですね。
ふる川では、みなさまの益々のご健康を願っていくつかの
「う」のつくものをご用意致しました。

今回は、、、
宇治茶・梅酒・キュウリ(ウリ科)の浅漬け
かんろ(ウリ科)・うまい棒

キュウリの浅漬けは、梅味なんですがこれがまた美味しいんです!
もちろん、調理長の手作り !(^^)!
大好評でした~♪

次回、 「土用の丑の日」 は8月6日です。
「う」の付く食べ物をご用意してお待ち致しておりま~す!!




リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム