小樽運河のホテル
かわら版
≪≪おたる雛めぐり≫≫
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
≪おたる雛めぐり≫
2月19日(土)~3月6日(日)まで開催中♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


小樽ふる川は今年で2回目の参加。

じゃ~ん
七段飾り

今年2回目にして念願の七段飾りを展示することができました♪

展示した日・・・

雛あられをつまみ食いしそうになったスタッフ(・ω・ )
    
           誰も見ていない隙にひし餅をつっついたスタッフρ( ̄∇ ̄o)
                   (ひし餅をやわらかいものだと思ってたようですね・・)

と様々でしたが女子も支配人も嬉しくて大騒ぎ!!


まだまだ!これだけではありません

昨年の雛めぐり以来お世話になっている井形さんより
雛飾り


それと昨年ご宿泊いただいたお客さまからいただいた・・・
雛飾り

お雛様&お内裏様&三人官女

見ての通りかなりの年代物。

いつ頃のものかを聞けばよかったのですが
お人形が入っていた木箱に あの横浜松坂屋の前身「野澤屋呉服店」のシールが・・・
100年くらい前のものかもしれません・・・( ̄□ ̄;)

ぜひ一度見にいらしてください★



≪雛めぐり≫はネーミング通り「めぐって」こそ楽しいイベント!
今年は50店舗が参加してますよー!

リーフレット兼スタンプラリー用紙は参加店舗内や小樽駅でGET!

お店によって特典を受けられる所もありますョ☆

http://otaruga.com/otaruhinameguri2011_top.html



リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム