小樽運河のホテル
かわら版
第51回 おたる潮まつり ≪ 最終日 ≫
潮花火


〝 おたる潮まつり 〟最終日20時からの花火大会。

ご宿泊のお客様と、花火大会を観賞しましたーーーーー♪

初日よりも、たくさんのお客様が屋上までいらっしゃってくださいました。

みなさま、ありがとうございます!!

来年も、みなさまとご一緒に「潮まつり 花火大会観賞会」を開催したく思っております!

次回も、是非是非宜しくお願い致しま~す(*^_^*)



潮

第51回 おたる潮まつり ≪2日目≫
17.jpg

〝 おたる潮まつり 〟2日目は、潮ねりこみ ヽ(≧∀≦)ノ

今年も、市内小中学校の全校参加のほか、

昨年の50回に迫る参加者のみなさんが、潮踊りで市内中心部をねりこみます。

ふる川からお祭り会場までは、5分ほど。

ひとっ走り行ってきました~♪

今日は、お天気も良く最高!!

半世紀の歴史を超え〝潮〟新時代、大変賑わっております!!!


【 第51回 おたる潮まつり 】
‘17潮花火大会1日目デッキ

昨日、7月28日から〝 おたる潮まつり 〟開催中♪

1日目は、ぐずついたお天気となり雨模様。
この日、20時から花火大会が行われたんですが、、、
こちらは、ふる川の屋上!
ご宿泊のみなさまに、屋上を開放し花火を楽しんでもらお~(^O^)/
と、、、いうことで。。。
この日の花火大会にむけ、10日ほど前からふる川のメンズスタッフが
屋上にデッキを作っちゃいましたーーーーー!!!
社長をはじめ、本当にお疲れさまでございました。
たいへん良くできました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
花火大会開催の時間は、雨も上がり屋上にお越しくださいました
みなさまにも大好評でした!
潮まつり最終日も20時から花火大会が開催されます。
もちろん、最終日もご宿泊のお客様に屋上を開放致します~☆

‘17潮花火大会1日目


「う」 の付く食べ物。。。
土用の丑の日web


みなさま こんばんは~(*^_^*)

昨日は、「土用の丑の日」でしたが、、、、
何をお召し上がりになりましたか?

古来より土用の丑の日には「う」のつく物を食べると、
病気にならないと言われております。
1番有名なのは、みなさま御存じの「うなぎ」ですね。
ふる川では、みなさまの益々のご健康を願っていくつかの
「う」のつくものをご用意致しました。

今回は、、、
宇治茶・梅酒・キュウリ(ウリ科)の浅漬け
かんろ(ウリ科)・うまい棒

キュウリの浅漬けは、梅味なんですがこれがまた美味しいんです!
もちろん、調理長の手作り !(^^)!
大好評でした~♪

次回、 「土用の丑の日」 は8月6日です。
「う」の付く食べ物をご用意してお待ち致しておりま~す!!


新しいご夕食お品書き≪厳選美味会席≫
先 付  ズワイ蟹と野菜のコンソメ寄せ (鰹出汁・牛骨) 
        チーズソース(クリームチーズ 生クリーム)
           水玉ラディッシュ 枝豆 グリーンボール
  
お造り  余市産 海水雲丹  本 鮪           
         噴火湾産 帆 立  牡丹海老            

焼 物  余市産 天然平目射込み焼(帆立のすり身 玉子) 
         甘長ししとう 皮付きヤングコーン レモン

箸休め  増毛産 甘海老の烏賊肝掛け  
         振り柚子 スナックエンドウ

蒸 物   十勝産 和牛サーロインの温しゃぶ
          赤井川産 ホワイトアスパラ グリーンアスパラ
               ピンクペッパー  胡麻飴

進 肴   胡麻豆腐  根室産 キンキ酒蒸し 丘ひじき

お食事    御  飯  金時豆の炊き込みご飯   刻み生姜 
                       【道産米 ななつぼし】
        香の物  蘭越産 小メロン浅漬 
        味噌椀  カニのつみれ 豆腐 小葱
                 【道産 黒米・黒豆味噌と白味噌ブレンド】

菓 子   苺プリン (牛乳・とちおとめ・生クリーム)
             練乳 ブルーベリー ミント



※献立は仕入状況により変わりますので一例としてご参考下さい。 
※苦手な食材はお取替えさせていただくことが出来ますので 遠慮なくお申し付け下さいませ。




リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム