小樽運河のホテル
かわら版
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は「仲秋の名月」ですよ!
仲秋の名月


みなさま こんばんは。

小樽ふる川では、1階エレベーター横の【かわらばん】に、館内のご案内や

小樽のイベントなどをお知らせしております。

本日9月30日は、「仲秋の名月」です。

お月さまのうさぎを見ることはできないか?!

と、スタッフが屋上へ行きお月さまを見に行きましたが

いくら探しても雲が邪魔をして、お月さまとは出会えなかったようです…。

しかし! 小樽ふる川では、たくさんの収穫に感謝をし

〝手作りのおだんご〟をご用意させていただきました。

と~っても、美味しそうですよ♪


もっと遅い時間に、お月さまは出てきてくれるでしょうか?



スポンサーサイト
【あさがお】咲いてます!
あさがお


やっと、涼しくなってきました(^-^)~♪

小樽ふる川の玄関前に、2本の木があります。

3年程前に、「あさがお」を植えたところ

この画像では、ちょっと分かりずらい・・・ ですかねぇ~。

どんどん増えて『あさがおの木?』って、ぐらいになりました!

可愛らしい花がたくさん咲いています。

こちらのあさがおは、もう少し楽しめそうです♪

玄関前には、〝 足湯 〟もございますので、

お近くにお越しの際は、「あさがお」と目の前に立ち並ぶ倉庫群と

「あさがお」を眺めながら〝足湯〟は、いかがでしょうか?(^_-)-☆

◆◇◆ SLニセコ号 ◆◇◆
SL3web


今年も【SLニセコ号】が動きだしました!

小樽駅に到着した【SLニセコ号】を撮影してきましたが

たくさんの方々がいらっしゃっていました。

運転日は、H24年9月15日(土)~11月4日(日)の土・日・祝日

札幌から蘭越間をSLニセコ号が走ります♪

車内では、オリジナルワインや街の名物スイーツ販売

運転期間中は、各地でイベントも開催されております。

これから紅葉の季節、【SLニセコ号】に乗って〝 ぶら~り旅 〟は、いかがでしょう♪

私も乗りた~い!! \(^o^)/
虹が二重に架かっています!
虹



暑さが続いています。

例年では、お盆を過ぎると涼しくなる北海道ですが

9月にはいっても30℃ 前後…(T_T)

みなさま、暑さでお身体お疲れではないですか?

本日のお昼過ぎ、いきなり激しい雨が降り、その後雷までゴロゴロ~ と、

していましたが、空がみるみる明るくなってきました。

お客様をお出迎えしていました、ふる川のスタッフが『虹が出てる!』

見ると、二重になった虹がとっても奇麗に架かっていました。

何か、良いことがあるかも…(^O^)♪ ですねぇ~。





リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。