小樽運河のホテル
かわら版

休館のお知らせ
--------------------ー----------

まずは3月11日の大規模地震により被害を受けられた方々へ
 
                     心からお見舞いを申し上げます。
   

   一日も早い復旧をスタッフ一同心から願っております。

--------------------ー----------




この度以下の日程にて休館をさせて頂く運びとなりました。


平成23年4月19日(火)~4月21日(木)計3日間

この期間で館内の改装工事を行わせていただきます。


皆様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、
よりお過ごしいただきやすくなる為の工事となりますので
何卒ご理解をお願い申し上げます。

                              運河の宿小樽ふる川
宝物の≪切り絵カルタ≫

3年ほど前でしょうか

小樽在住の主婦とその方の恩師である元小学校教師のふたりで制作。

小樽を再認識するために出来たカルタがコチラです↓

小樽切り絵カルタ ¥1500
かるた

ず~っとほしくて

でもかるたに1500円かぁ。
というためらいがあったのですが

店頭でたまたま現物を見てしまい...さらに魅力を感じ

結局迷わず購入。

悩んだあの3年は何だったのでしょうか。


でもあけてビックリ
切り札の内容が≪超≫がつくほどマニアック。

小樽LOVEにはたまりません...
私にとって値段以上の価値がありました。





せっかくのカルタですが
読み手も含め最低でも3人以上いないと成り立ちませんね。

今の所は誘ってものってくれる人が見つからず困っています。

「アンタの頭はいつも正月気分なんだね~。本当、めでたい人ネ。」
とまで言われ。

この話を別のスタッフにしたら
スタッフA:「○○サン、ひとりで読んでひとりで取ってもいいじゃないですかぁ。」
スタッフB:「でもお手つきしたらどうするんですかねー。」
スタッフC:「じーっと黙って待つの。」

もうやめた...。


いつでもこちらに置いていますので、気になる方は一声おかけください。

来年のお正月はこの切り絵カルタで≪大かるた大会≫なんて出来ればいいな~

と勝手に思っています♪


リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム



