小樽運河のホテル
かわら版
雪あかりの路from旧手宮線
今日は【雪あかりの路】メイン会場とも言える
旧手宮線会場をお伝えいたしまーす。

雪あかりの路5
相変らず賑やかで写真を撮る方も多く(愛のフォトコンテストやっているからでしょうか♪)
写真を撮るために順番待ち状態・・・

作品は暖冬にもかかわらずとてもステキなものばかりで
ひとつひとつ写真を撮りたいほどでした。


そのなかでいくつかご紹介したいと思います★

雪あかりの路7
毎年恒例のスノートンネル。
旧手宮線の名前の通り、1985年まで実際に貨物船の線路として使用していました。
2本の黒い線は本物の線路です。

雪あかりの路6
こちらはスタッフも毎日作り続けたワックスボウル。
スタッフもコツを覚え上達しましたがさすがの会場ではハイレベル。
来年はもっと頑張ろうと思います。。。

雪あかりの路8
全体的にこのような雰囲気でロマンチックです


ほんの一部ですが、雪あかりの路は写真では伝えきれない感動があります。
まだご覧になったことの無い方は是非一度ご覧くださいませ♪
【小樽雪あかりの路】あと5日!
玄関前

今年で11回目を迎えた【小樽雪あかりの路】は今月6日からはじまり
おかげさまで連日沢山の方にお越し頂いているようです。
暖冬のため雪が少なく不安たっぷりでしたが、ここはひと安心( ̄▽ ̄;)

6日の開会式後
雪あかりの路開会式

スタッフもハイテンションで数日前より作り始めたワックスボウルを飾り始めました☆
ワックスボウル

階段

7日
小雨が降り泥だらけの雪あかり・・・

8日
猛吹雪で嬉しいやら辛いやら・・・

9日
昨日の雪で雪あかりの路らしくなるかなぁ・・・
と楽しみにしていたら予想以上に気温が上がり雪がとけ、夜には路面ツルツル・・・

10日
相変らず路面がツルツル・・・そして転ぶ・・・

こんな2月は初めてです。

観光にいらしている方の怪我も出ているようです。
道外からお越しになる方、特にお気をつけ下さい!
歩くときはかかとをつけて歩いてはいけません。
つま先に重心をおいて歩きましょう!

雪あかり終了まであと5日!
次回は【手宮線会場】も様子をお伝えしまーす!
みなさまにお知らせです。
大浴場イメージ
                                           <大浴場イメージ>


小樽ふる川では
2009年4月(予定)に温泉大浴場がオープンいたします。


今までご宿泊を頂いたお客様より沢山のご要望を頂いていた事はもちろん、
観光地のひとつである小樽で観光した後に、足を伸ばし、ごゆっくりくつろいで頂きたい
というかねてからの願いで実現することとなりました。

工事は昨年11月から取り掛かっておりますが
みなさまにお伝えするタイミングを逃してしまい、
2月に入ってからお伝えさせていただく形となってしまいました。

「いつできるのか?」「まだ出来ていないのか?」
というご質問を何度か頂きましたが4月頃完成いたしますので今しばらくお待ち下さい。


まだまだお写真を載せられる程出来てはいませんが
「蔵」をイメージした浴場が完成する予定です。


ふる川にご宿泊いただいた事のある方も、そうでない方も
新しく生まれ変わる小樽ふる川をどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

今後とも小樽ふる川をどうぞよろしくお願い致します。


※工事が始まり3ヶ月が経ちましたが冬場ということもあり、
完成の日程はあくまで予定となります事をご了解下さいませ。
冬におススメの売店商品♪
アドバンス倶楽部

が、こちらです。
手作りの【雪だるまストラップ】

雪だるま商品は他にもございますが
こちらがお値段お手ごろ&持ち帰りやすい&お土産に最適!
ということでおススメです♪

他にも色が揃ってますのでお友達やカップルで色違いで・・・☆
というのも良いでしょう♪

ちなみにふる川では硝子体験プランをご用意しております。
体験内の「とんぼ玉体験」なんかでは雪だるままではいきませんが
動物の顔を作り、ストラップにすることも出来ますよー!

遊ぶ所が少ない冬場でこんな体験はいかがでしょうかー!?

ちなみに上手く作らないと不細工な動物たちになっちゃいます・・・(ToT)



リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム