小樽運河のホテル
かわら版

夕食のメニューが変わりました。
みなさま、春ですね。
小樽ではここ数日気温があたたかい上、お天気も良いです。
先日、少し先走りすぎまして散策用のレンタル浴衣を帳場に出してしまいました。
そしてレンタル用の自転車も出してしまいました。
実際にはまだどちらも早いので、もうそろそろ!と思った頃にご案内いたします。。。

さーて、大変お待たせしました!
本日よりご夕食のメニューが変わりましたのでご紹介させていただきます!

---------- ---------- ---------- ----------
函館産うど と 十勝産長芋のサラダ

前 菜
 小樽前浜産  チカのエスカベッシュ
 北 見 産   玉葱のグラタン
 積 丹 産   によの煮付け

お刺身
  石狩湾産鰊   苫小牧産北寄貝   ロシア産甘蛯

オホーツク産 
  ひも付き帆立の中華風黒味噌ソース

積丹産 桜鱒のポアレ 
       春キャベツのソテーとメーテルドバター添え

道 産  野菜の炊き込み御飯とお漬物
網走産  しじみの味噌汁 

デザート
   ヨーグルト入り焼菓子 バニラアイス添え
---------- ---------- ---------- ----------

となります。
また仕入れの都合によりメニューが変わる場合もございますのでご了解下さい。

おススメはなんといっても今が旬の桜鱒!
桜鱒と一緒に添えた甘い春キャベツと一緒にお召し上がりいただくのがGOODです♪

苦手な食材がある方やアレルギーをお持ちの方は変えさせて頂くことも出来ますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
蘭の花が咲きました♪
帳場の蘭


帳場の入り口の片隅にある蘭が先日花を咲かせました♪
2年に一度しか咲かないので貴重な一枚です(>‐<)
いつもはただ植木鉢に葉が出ているだけなのであまり目立つこともないのですが花が咲くと雰囲気もがらっと変わります★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もう終わった話ではありますが昨日、小樽ふる川はHBCテレビの【Hanaテレビ】に出させて頂きました。北海道でしか放送されない番組ですが、皆様ご覧いただけましたでしょうか・・・・?何度かテレビ見たよーというお言葉を頂きホッとしている所であります。。
本当は先にテレビに出させて頂くことをお伝えすれば良かったのですが・・・・。

放送内容は昨年12月にオープンしたお部屋【檜風呂付和室】のご紹介と春のご夕食のご紹介がメインでした。
という事で・・・
もうすぐご夕食メニューが変わります☆★
春ならではのメニューになりましたのでお楽しみにー(^^)
近々こちらでご紹介させて頂きます。

今月に入ってから気温の高い日が続きあっという間に雪がとけてしまいました。
もうそろそろ自転車も乗れてしまうかなーとわくわくしている所です♪
女性のみなさまお待たせいたしました♪
いまやエステつきの宿泊プランというのは定番になってきていますが
この度、ふる川でも一足遅れではありますがエステつき宿泊プランを始めることになりました★

とは言え館内にエステの施設が出来たという訳ではなく、手配となりますのでお部屋でエステが出来るというものです。しかもフェイスエステです!!
移動が面倒という方には特におススメですよ^^

で・・・今回はカップルに嬉しい!男性にもフットマッサージをお付けしますのでカップルでお楽しみください★もちろん女性同士で女磨きのご旅行にもおススメです。

このプランを作るにあたり、先生にフェイスエステをして頂きました♪よだれが出そうなくらい気持ちよかったです(笑)やっぱりお部屋で出来るというのが一番でしょうか!

こちらのプランは今月中に発売予定ですので、お楽しみに~♪


リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム



