小樽運河のホテル
かわら版
雪あかりの路
今年は2月8日~17日までとなります。
早いもので今年で10回目!!
小樽のイベントとしてすっかり定着しました(^^)
ご来場者数も年々増加しているようで嬉しいものです。

会場は昨年同様、旧手宮線や観光地周辺、民家(意外と見ものです)そして小樽運河!!!

小樽雪あかりの路


どうですか~!!?綺麗ですよね。
この景色が小樽ふる川では運河側の客室から見下ろすことが出来るんです♪
1年に1回のイベントなのでそれはそれはスタッフも興奮してしまいます(笑)
もちろん小樽ふる川も雪あかりに参加しますので、ご宿泊ではない方も是非見にいらしてください☆
人気なのでホームページ上に登場!「陶芸体験プラン」
この度、人気の陶芸体験プランが小樽ふる川のホームページ上に登場です!!
プラン詳細をご案内させて頂きますので、陶芸体験プランにてご予約の方は必ずお目をお通し下さい。

○陶芸体験プランにてご予約後、体験時間を改めて陶芸体験道場にご予約する形になります。もし体験希望時間がお決まりの場合は備考欄にご希望のお時間を入力下さい。こちらから改めてご予約可能かどうかのご連絡をさせて頂きます。
陶芸作品の出来上がりまで1ヶ月以上かかりますが、作品は直接ご自宅までお届けいたしますのでご安心下さい。
○作品の送料はふる川で負担致します。
○工房までの往復の送迎も致します。
○工房の営業時間は10時~17時までとなります。体験には2時間かかりますので、工房に入るお時間は15時が最終となります。もちろんチェックアウト後も体験可能です。お時間に関してはお気軽にふる川までご相談下さいませ。
○工房は月曜日が定休日とさせて頂いております。月曜日にご宿泊のお客様は翌日チェックアウト後火曜日の体験とさせて頂きますのでご了解下さいませ。


陶芸体験道場は「北のクラフト新工房」となります。(小樽市緑町)
気さくな先生が個人のレベルに合わせて指導しますので、楽しく体験することが出来ますよ☆
足湯の復活

お待たせ致しました!! 昨日から〝足湯〟が復活しました~♪
只今のの小樽は、お日さまも射しお天気が良いのですが、昨日は荒れ模様・・・。
もっしゃ・もっしゃと雪が降り続いていました・・・。 
が、しかし!!小樽をご観光のお客様が2名様〝足湯〟をご利用下さいました~♪
有難うございますm(_ _)m
皆様も雪化粧の倉庫群を眺めながら足湯をお楽しみ下さい☆

足湯休業のお知らせ
足湯の看板


玄関前にございます〝足湯〟は、本日よりお休みさせて頂いております。
只今修理中になり、今月25日には復活!!の予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、もう少々お待ち下さいませ。
本日より皆様にお披露目です♪
金ちゃんベビー2


そう、1月1日に孵化した金ちゃんの子供たちです。
今は大きい子で1センチ近くあり餌もよく食べ元気に育っています。
特にミジンコが好きという事がわかったので、ついでに親である金ちゃん夫婦にもあげてみた所・・・
いつもの餌よりも食いついていました(◎o◎;)
さすが高価な餌だけありますネ・・。
高価な餌に慣れてしまっては困るのでそれ以来あげていません。

相変わらず十数匹が水槽の中にいるのですが少しだけ大きくなった今でも一体何匹いるのか不明です。それくらい元気な子供たちを撮影するもの一苦労・・・
金ちゃんベビー3

ぶれ過ぎ!!(ToT)
ですが尾びれも背びれもはっきりとわかるようになりました。

みなさま是非見にいらしてくださーい♪


リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム