小樽運河のホテル
かわら版
スタッフの平均年齢

がふと気になりました。

「若いスタッフが多い」と良くお言葉を頂きますが小樽ふる川は意外にも年齢層が広かったんです!
下は21歳から上は74歳まで。3世代で仲良く働いてます(^^)
ちなみにスタッフのほとんどが女性

平均すると42.3333・・・歳 でした。

ここまで幅があると中和されるのか
平均年齢以下のスタッフは「よっこらせ~のせ」やら「あぁ腰が痛い・・・痛い・・・」やら20代にしては悲しい口癖を持ち
平均年齢以上のスタッフは見た目もしぐさも若いもんです。

それでもうまくやっているふる川はスタッフは全員が個性を持って働いております。
気軽にお声を掛けて下さい☆


ふる川の女性スタッフ
↑今年の夏に撮った女性スタッフでーす。みんな何歳くらいに見えますか!!?


12月22日~25日の間ご宿泊のお客様へ
小樽ふる川では12月22日~25日の間ご宿泊、
夕食付きのお客様は皆さまこちらのクリスマスディナーとなります。

クリスマスディナー

どちらでご予約をされたお客様も皆さま統一となりますのでご了解下さいませ。

◆メニュー◆
梨とグレープフルーツ エビのカクテル
ミニサラダ
前菜盛り合わせ
魚介のサラダ仕立て オレンジドレッシング
ローストビーフ
いくら丼
鱈のつみれ みぞれ鍋
デザート

となります。
仕入の都合上、若干の変更がある場合がございますのでご了解下さい。

こちらでしか食べられない、和洋のクリスマスディナーをどうぞお楽しみに・・・☆



ストーブ

小樽ふる川では昨日からストーブが活動し始めました。
一見薪ストーブに見えますが実は灯油のストーブなんです。

って事で!!今年も甘酒の季節が始まりまーす!
今年も鉄鍋で作った甘酒をこちらのストーブの上で温めてお出し致します。
20日頃から甘酒のご提供を始めますのでお楽しみに☆

始まると言えば昨年のご好評につき、今年も【選べる鍋プラン】を始めます。
近日中に宿泊プランページに登場しますのでこちらもお見逃しなく!
今年は たち鍋 と あんこう鍋 が選べます。


鍋プラン

ちなみに昨年の人気ナンバーワンはたち鍋でした。
積丹産のたちと鱈を使用した少し辛めの鍋です。
辛いものがお好きな方ならおススメでーす!


~一部客室改装のご案内~


小樽ふる川では11月5日より4階客室の工事に入らせて頂いております。
音の出る工事となりますが、チェックインの時間帯には音が出ない様に致しておりますのでご安心下さいませ。

さてさて・・・今回の改装ですが
シングル10室のうち、5室を解体します!!
そして新しく【和室】と【洋室】の2室が完成予定です。
あくまで予定ですのでご了解下さいませ・・・。
ちなみに洋室はバリアフリーにも対応出来る様に取り組ませて頂いております。

改装風景

こちらの写真はシングルの解体風景です。
ずっとあった客室が無くなってしまうのはなんだか寂しい気もしますが、どちらもご要望の多かった客室ですのでスタッフも完成が楽しみです♪


完成は12月中旬予定となります。ご期待下さい!


今日・・・・

今日、小樽では久しぶりに朝からまとまった雨が降りました。
東北地方では交通障害が出るなどご旅行中の方は大変だったかと思います。お疲れ様でした。

そんな小樽は明日、今日の雨が嘘かのように晴れるみたいです。

が・・・気になるのはその次の日!!
というか明後日以降 しばらく 雪か雨 だそうです。

ついにやってきましたねぇ。。。秋が来たと思えばもう冬です!
1年はほんとに早いもんですね。

昨日からスキー場「オーンズ」がオープンしました。
北海道で一早くオープンするスキー場です。
まだ人工増雪機を使用した雪だそうですが、スキーヤー&ボーダーにとっては待ってました!という所でしょうか!!?オーンズさんはゲレンデから海が一望出来るので二度楽しいスキー場としておススメです。

昨年も同じような事を言ったかもしれませんが、これから毎日雪掻きをしなければいけないと思うと気が遠くなります。
ここは若さ!?で ひと頑張りです!!




リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム