小樽運河のホテル
かわら版
■ハロウィン■

ハロウィン
今日はハロウィンということで
小樽ふる川にも登場!
ビッグなかぼちゃ君です。
大きさの参考までに右下に煙草を置いてみました。

本当に大きく置き場所にも困りましたが
帳場の入り口で皆さんを待ってまーす☆


昨日の夕方・・・

テラスから見た倉庫


あまりにもキレイでつい写真を撮ってしまいました♪
昨日、小樽ふる川の2階テラスから撮影した運河です。
この画像、何も加工していません!見たまんまの紫まじりの青い空!
本当にキレイです!!
この空の色に倉庫に絡まった真っ赤な紅葉が輝いて見えて週末の忙しさを忘れてしまう程でした。
残念なのはもう少し上手く撮れれば良かったな・・・という所でしょうか(涙)
実際見た方がもちろん感動は大きく、昨日ご宿泊されたお客様はラッキーですよ☆


ちなみに空はこんな感じでした。


テラス





~絹婚記念日~

世間一般ではあまり知られていないのも含めて「○○の日」という記念日が毎日のようにやって来るこのご時勢
さあ!明日10月22日、何の日かわかりますか!? 


正解は【絹婚記念日】です。


結婚12年目のご夫婦がお互いに絹製品を交換し合う「絹婚式」
「絹婚式」をご存知の方は多いかと思いますが、「絹婚記念日」というのは絹製品のPRの為に出来た記念日で、結婚12年目のご夫婦をターゲットにしているそうです。

「○○の日」とは話がそれますが、本を読んでいると結婚記念日の名称は1年目の【紙婚式】から始まり75年目の【ダイヤモンド婚式】まで。年数を重ねるにつれてどんどん価値のあるものに変わって行んですね。


特に頭に残るのが
3年目の【革婚式】・・・倦怠期に入るので革のように粘り強く
8年目の【ゴム婚式】・・・弾力性のあるふたりの生活を
なかなか考えてくれたものです。


人それぞれの生活ではありますが、このように結婚記念日にお互い年数にあったものをプレゼントし合っているご夫婦がいらっしゃったら素敵ですね。


来月11月22日は「いい夫婦の日」
ご結婚されていらっしゃる方!ご夫婦で水入らずの時間をお過ごし下さ~い♪


陶芸体験、おススメです!

陶芸作品
皆様は陶芸体験された事ありますか?
やってみると意外にもはまってしまう陶芸体験はちょっと寒くなり外で長く観光するものちょっと・・・         というこれからの季節におススメです。


ふる川では【陶芸体験プラン】をご用意しております。


体験コースでは上記写真のようなお皿とタンブラーを作成することが出来ます。
体験場所は小樽市内の【北のクラフト新工房】での体験となります。
こちらでは気さくな先生が個人のレベルに合わせて指導致しますので初心者にも安心です。   初心者スタッフもはまってしまいましたョ☆


体験風景


体験後は記念撮影をどうぞ~


記念撮影


詳細はお問い合わせくださいませ。


真っ赤な紅葉が見れます!

倉庫の紅葉


2日前に撮影したものですがふる川の玄関前から見た倉庫群です。
半月前に同じ場所から撮影したものを載せましたが倉庫に絡まっている蔦が真っ赤になりました☆
小樽もここ数日で気温がだいぶ下がり朝晩は気温ひとケタです。
あっという間に冬ですね!

来月には冬限定のプランが登場予定です!
お楽しみに~♪




リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム