小樽運河のホテル
かわら版
明日から10月ですね


明日から10月ですねぇ。
小樽もついに日中でさえ肌寒く感じてしまう季節になってしまいました。
本格的な『秋』到来です。。

足湯から見た倉庫群
この写真は今日の足湯から(玄関前です)撮影した運河の倉庫群です。写真では見難いかと思いますが倉庫に絡んでいる蔦がこれから少しづつ色づいてきて、ピークには艶やかな紅葉が見られるんですよ!これから毎日毎日見ているのが楽しみです♪

足湯も入るには暑くもなく寒くもなく丁度良い季節ですのでおススメです。
どなたでもご自由にお入り頂けますので、小樽にお立ち寄りの際はどうぞ☆


☆SLニセコ号運行中です☆

SLニセコ号


今年もやって来ました!SLニセコ号☆
SLの汽笛の音を聞くと「秋だな~」と感じて幸せな気分になっちゃいます。

ということで今日はSLニセコ号の紹介をさせて頂きまーす。

■運行期間:9月22日(土)~11月4日(日)の期間中
                                                                       
(土)(日)(祝)のみ
■運行区間:札幌-小樽-余市-仁木-小沢-倶知安-ニセコ
        
                        -昆布-蘭越
■料金:札幌~倶知安  片道2590円
      札幌~ニセコ  片道2900円
      札幌~蘭 越  片道3220円

       (お子様は上記料金の半額となります)

※札幌~倶知安間は全席指定席となります(上記料金には指定席料を含んでます)
詳しくはJR小樽駅(0134-22-0771)までどうぞ

この機会にみなさまも乗車してみてはいかがでしょうか?
特に10月頃がおススメです!小樽~蘭越間の紅葉は絶景ですよ~♪♪


嬉しいお知らせです☆


昨日に引き続き本日は嬉しいお知らせその②です(^O^)


売店のお菓子 ←それがこちら!!


今までご要望の多かったお菓子の販売を始めました☆
ちょっと小腹がすいた時、甘いものが食べたくなった時・・・などルームサービスのないふる川ではお客様がコンビニまで足を運ばなくてはならない事態でした。
まだまだ種類は少ないですが、これから増やして参ります。
今後は甘いお菓子やお酒のおつまみなど幅を広げて参りますので夜食にいかがでしょうか!?ちなみに帳場(フロント)の売店コーナーにあり、24時間購入可能ですよ~☆


夏に逆戻り!?

というくらい今日の小樽は蒸し暑い!!午前中は雨予報が嘘のようにお日様が照っていましたが気がついた頃にはどしゃ降り・・・。強風のため貸し出し用の自転車が次々と倒れ・・・スタッフの髪は乱れ放題の1日でした・・・(^o^;)


そんな中、嬉しいお知らせが2つございますが・・・勿体ぶって今日はその①です


先日の小樽ふる川ホームページリニューアルに伴い、宿泊予約システムを導入いたしました!今まではお問い合わせを頂き、こちらから空室のお返事をさせて頂き、ご予約 という二度・三度手間のお問い合わせシステムのみで、沢山のお客様にお手数をお掛けしておりました。特に夜間にお問い合わせを頂いたお客様や、システムの都合でお返事が遅れてしまったお客様には本当にご迷惑をお掛けいたしました。
ですが、これからは空室がある限りすぐにご予約が可能です。とても簡単なシステムですので是非ご利用下さいませ。(試してみましたがご予約までに5分もかかりませんでしたヨ♪)
また従来通りお問い合わせシステムは残します。宿泊予約以外にご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせ下さいませ!(宿泊プランページにお問い合わせボタンがございます。自動でメールフォームが開きますのでこちらから送信下さい)


□■宿泊予約からのお知らせでした■□


・・・ご自分で作る小樽旅・・・

小樽には観光名所や路地裏の古くからある穴場スポット、制作体験などなど楽しめる場所が数多くあります。こちらではスタッフおススメ【館内&お外で楽しむ小樽】をご提案させて頂きますので、ご参考下さいませ。。                                                         尚、下記のオプションメニューは予約制とさせて頂いております。(一部を除きます)お早めにお申し付け下さいませ。


~館内でのんびり編~                                              *貸切展望風呂(有料)・・・檜の内風呂とウイスキー樽(実際に使用していたものです)の半露天風呂の2つの浴槽を設けたお風呂は、完全予約制!人気につきご当日にはご用意出来ない場合も多々あります。ですので事前予約がおススメ!お客様だけのご利用のお風呂ですので気兼ねなく、のんびりとご入浴下さいませ~。(洗い場が2箇所あり、一度には4~5名様ご入浴可能です。1組2100円/50分間)


書斎風コーナー・・・こちらには豊富なジャンルの約1000冊あまりの本が揃っております。絵本・漫画・小説・洋書・画集などなどをご用意しておりますのでお子様から大人の方までお楽しみ頂けます。こちらには椎茸スープ(スタッフおススメ♪)とお番茶のサービスがありますので、お好きな本を片手にゆったりとした時間をお過ごし下さいませ。尚、こちらにはマッサージチェア1台とパソコン1台を無料開放しておりますのでご自由にお使い下さいませ。(24時間開放しております)


マッサージサービス(有料)・・・手配となります。スポーツマッサージからアロママッサージ・フェイスエステまでOKです。ご到着時にお申し付け下さい。



~お外で小樽を満喫編~
自転車レンタル(有料・春~秋限定)・・・徒歩よりも行動範囲が広くなる自転車は短時間で散策したい方や行きたい所がたくさん!という方にはおススメです。1日4台限定となります。(1台500円/5時間)自転車ご利用の方には自転車専用の手作り散策マップ(ガイドマップには載っていないお店がたくさん!)をプレゼント☆


散策用ゆかたレンタル(有料・夏~秋の温かい日限定)・・・女性限定となります。散策用のかわいいゆかたを約50種類ご用意!きっとお気に入りの1枚が見つかるかと思います。ゆかたで運河散策がおススメ☆(1枚500円)ご希望の方には着付けのお手伝いを致します。


硝子制作体験(有料・通年)・・・手配となります。硝子体験がセットになったプランもございますが、セットではないプランでご宿泊の方へ!吹き硝子を始め、人気のとんぼ玉やフュージング等が体験可能です。ご到着時にお申し付け下さい。(1回800円~)


陶芸体験(有料・通年)・・・手配となります。(月曜定休日)スタッフおススメ♪体験コースではお皿とタンブラーが制作出来ます。気さくな先生が個人のレベルに合わせて指導致しますので初めての方でも安心です。ご希望の方は事前にお申し付け下さいませ。体験道場はふる川より多少距離のある場所にございますのでご了解下さいませ。(1人2500円※送料は別途かかります)


散策の後は玄関前の足湯がおススメ☆疲れがとれますよ!


その他予定が立たず素泊まりプランでご予約をされた方もご安心下さい☆
ふる川にてご夕食&ご朝食をご用意させて頂くことが出来ます。
ご夕食は1名様3600円にて和洋コース料理(18時~20時)
ご朝食は1名様1500円にて和洋バイキング(7時30分~9時30分)※時期により7時~9時30分 にてご用意させて頂いております。
ご到着時にお気軽にお申し付け下さいませ。尚、ご夕食はお席が満席になり次第締め切りとなりますので、予めご了解下さいませ。




リンク

サイドテキストボトム

最近の記事

サイドテキストボトム

月別アーカイブ

サイドテキストボトム

カテゴリー

サイドテキストボトム